最近割と楽しいクロスアカウント

 1.クロスアカウントの話

2.ポケモン

3.ジャンプについて*1

 

割と練習感覚で書いてるのでqualityはこれからのsomedayということで(ラブライブ風味)

 

1について

最近一番推しているジャンプ漫画、恐らく打ち切り候補なのだろうが、巻き返しというよりは3巻で綺麗に終わるダブルアーツ型であって欲しいと期待。

名セリフ集

・準ヒロインの「皐月菜乃花の一押しコーデ!」

・くそみそ男の「勇気を出して立ち向かおうよ!」

 

(解説)

まだ単行本買ってないのですが印象に残ってるセリフです。印象に残る事はジャンプに限らず何事も大事です。以下参考までにリンク先を。

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12004&agent=&partner=kaikatsu&name=%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%D7&lang=euc&prop=494&bypass=1&dispconfig=&tblattr=1&req_q=%A4%B5%A4%C4%A4%AD%A4%CA%A4%CE%A4%AB+%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%D7&pdtype=

 

2、ポケモンは初playが小学2年の従弟から借りた「銀」でした。最初はセーブの仕様知らず、知らぬ間に四天王の部屋入って戦ってたらしい(当時の述回)

難易度が高いだけに当然勝てるわけもなく全滅かと見せかけて、普通に殿堂入りしてしまいオートセーブされましたw

当時の従弟はきょとんとしてました。(後の伏線)続く

 

3、ジャンプについて

 

恐らくジャンプネタだけでblogを大量に埋めれるのでネタを絞るのは逆に難しいw

ゆえに1回1作をベースにしたいがいつ崩壊するのやら・・・

ということで第1回をクロスアカウントに持ってきた次第です。

僕の基本スタンスは打ち切りよりも終わらせ方に主眼を置いてるので、逆に巻末がツボなのです。(目次から見てはいる的な感じ)

 

以上3点。

 

*1:ここが恐らく広い範囲