地雷と仙台と友人と

  1. *1

     

  2. *2

 

おはようございます。3日ぶりの森田稔を名乗っているものです。

なるべく3に纏わるネタを探しています。よいネタがあったら教えて欲しいです(突然のおねだり)

 

例)

・「先手3三銀不成」迄、33手で先手勝利(詰み)

・S級侵略サンマッド(殿堂入りクリーチャーというただの最強マン)を使った3コストデッキ40枚のみの3ターンキルデッキ 

・3ターン目に相手が降参してきてレート333になったとかいうポケモン界の闇(不可能か?初手降参合戦を誘発するので無理そう)

 

 

地雷について

地雷(じらい、英: land mine)は、地上または地中に設置され、人や車両の接近や接触によって爆発して危害を加える兵器。(Wikipedia参照))

 

うーん・・・完全にアウトですねwww。誤解のないように言っておくと、物理的な意味ではないですw(もし、してたらとっくに色んな意味でアウト)

精神的な観点から申し上げますと、勝負事で勝つための1つのギミックとして有効ではあるという話です。当然やりすぎるとマークされて散りますw。(実体験に基づく)

 

♪沈黙は金だ口が過ぎればバレンだああ♪(ゴールデンタイムラバーというスキマスイッチさんの神曲

 

2、(多分一番理解不能な話PDMは何の略か解りますよね?(煽りは礼儀らしい

 *3

 

ブログを深夜テンションで書いた日からは、山形市仙台市1泊二日→山形市→仙台→天童市(今ここ)と旅行的なアルカナニカをしてます(分からない方はハンサイクロペディアで検索検索ゥー!)

まああれです。遊んできただけなんですけど、ちょっと謎な感じに見られたかもって話ですね。(♪自意識過剰にー♪(ウィーアー!風味)

 

 大学の友人だの、某ナニカのプロとだの、今SGE市で働いてる僕の一個下の方だのと遊んでました。こう見えて僕、友達は数えるほどもいませんのでw(基本は異端な人だと思ってますw)

 

色々思い出ができたのでとても楽しかったですが、写真は載せる気はありません。というのも、やれ最近はインスタ映えとかいう意味不明な造語が出現し、僕が従来好んでいた写真撮影がしづらい環境になったなと感じたためです(一億層叩き社会としておこう)

 

 まあ思い出作るのは大事なのですが(ここ重要)、目的と手段がすり替えトリックシャコガイルループ雁木してますねwww(DMPでなくPDSでしたかw。宿題ですね)

 

3、*4

友達いないと言いましたが、皆さんは果たして一体何人の友人がいると思ってますか。

 

 

(Try to thinking time at three minutes!)中学校3年生レベルかな?)

 

 

もし100と答えた方は(僕の中では)「おっおう!?」ってなりますね。

♪友達100人できるかな♪(”一年生になったら”で検索検索ゥー!。冷静に考えると怖い歌詞であるwww.)

 

僕の所感では友達=ライバルと思ってますので喧嘩が多い気がしますwよく

「森田さんと○○さんって仲悪いですよね?」って言われますけど、皆さん私のことを誤解してませんか?(現日本将棋連盟会長の名台詞を拝借、僕が一番尊敬する棋士です。)

 

まあその辺がここ最近の小中学校の暗黒大陸化に繋がっているのでしょう(適当)

南東北の○○県が勝てない理由はそこにあるのかもしれない(適当)

もし例の力の大会で優勝したいなら思い切って某K氏(30年後の支部長)を監督にしましょう(願望)

✎それだけで オール解決 ナッシング✎(今日の一句)

(以下茶番)

司会「それでは発表します。凡人査定第3位は!」

司会「森田稔さんです!(デンッ!凡人!凡人!凡人!)」

俳句プロの凄い人「森田稔さんの評価。そもそも季語が入っておらず理解不能です!」

なんか昇段試験のかかった凄い方「これはですね。何かしらの意図を感じます。季語を入れないという意味では川柳というほうが正しいですかね?」

 

神の声「季語がないのは俳句。川柳は5・7・5のリズム感で勝負。それでは某○○先生いの手直しをどうぞ」

 

以下CM

というわけで三日後までの宿題ということで今日のわけのわからぬ話です。

最後まで読んでいただいた方は全力で崇めますので、感謝以外アリエナイーーーwwwwwww(最後ですべてを台無しにするのが好きな男が僕です。ドリフターズコンボ最強)

 

というわけで次回もレディーーース!!!(カードキャプターさくらを突然持っていく

 

はい、冗談です。すいません。最後まで茶番にお付き合い頂き有難うございました。

 

*1:地雷とは?

*2:仙台修羅の頂VANベートーヴェンwith PDM))

  • ((友人は何のためのライバルか?

    *3:こっからはブログを書いた日からの3日間の話です。わけわからないと思うので無理な方はとんぼ返りでボルトチェンジしましょうw。ブラウザバックの比喩です

    *4:友人は何のためのライバルか?